AKB48 レコード大賞

AKB48という名前を知ったのは、かなり前。

新宿のとあるマクドナルドの前に、そのお店でAKB48のイベントが1時間後ぐらいにあるという、告知がありました。

「AKB48って何?、秋葉系女子のグループ? 」、ぐらいの認識で、特に関心もなく、マクドナルドの前を通り過ぎてしまいました。

そのイベント目当ての人もいなったような気が、、、

今では、考えられませんよね、本当に惜しい事をしました。

下積みの苦しい時代があって、そして、今、それが花開いて、、、

本当に良かったですね。

先日、NHKで『MJ Presents AKB48リクエストSPECIAL 2011 ~神曲祭~』という番組をやってましたね。

録画しておいたんですが、なかなか見れずにいました。

AKB関係は、覚えるのが大変。

主要メンバーの顔がやっとわかるようになりました。

SKE48や、NMB48などもユニットも色々あるし、ユニットも、ノースリーブス、渡り廊下走り隊など、、、

本当に奥が深い。

猛勉強中です。

↓レコード大賞受賞曲です

【多売特典生写真無し】フライングゲット(Type-A)(生写真1種ランダム封入)(通常盤)